カテゴリ:イベント( 53 )

ひろせ高原マーケット

ご無沙汰しております。

ブログを開くと随分と更新してなかったんだなーと反省です。

みどてんの後は休眠状態に入り、新生活に向けての準備に追われていました。
今はようやく落ち着いたかな、というところです。

落ち着いたところで作業も少しずつ再開し、11月からイベントへも出店予定です。
住まいを安芸高田市から府中市へとお引越ししたのでこれからはこちらのイベントが増えるかもしれません。
よろしくお願い致します。

再開第一弾は福山市加茂町の広瀬で開催のひろせ高原マーケットに参加させて頂きます。
ご縁があって今回初参加になりました。

e0159349_81120.jpg


日時:11月1日  10:00~16:00 雨天中止です
場所:ひろせ高原野菜市場 よこの広場にて
主催の木工房かくれんぼさんのHPです 「かくれんぼ便り」

大体このあたりです。。。


小高い山のうえーーーの方にある広瀬。
まだ一度しか行ったことがないんですがとっても気持ちの良いところでした。
お天気が心配なんですが、晴れたらぜひ遊びにいらしてくださいね。

11月のその後は22日にお久しぶりの向島・はらっぱマーケット、委託先での企画展参加
12月からは新しいことも始まる予定です。

どうぞ、新天地でのgamaroもよろしくお願い致します。
[PR]
by gamaro5 | 2015-10-29 08:27 | イベント

ありがとうございました。

e0159349_2055694.jpg


andanteさんでの今年最後となるチャリティーワークショップも無事。。。

ではなかったです。
寝坊して遅刻してしまいました。。。

お1組ほど帰られてしまったらしく、
大変申し訳ありませんでした。

また、機会がありましたらご参加頂けると嬉しいです。

e0159349_2055562.jpg


クリスマスと来年の干支が混在。

可愛い少女がステキなクリスマスツリーを作っていました。
そこに紐を巻く発想は出なかったなー

夢中でまきまきしてぷっくりしたヒツジも可愛らしかったです。
e0159349_2055477.jpg


美味しい二重焼きとおみかんも頂きました。
ありがとうございました。

お天気も良くなり、店主さんと
「誰の日ごろの行いが良かったんでしょうね~?」
と最後はのんびりと。

お客様、店主さん、出店者さん、
皆様ありがとうございました。

今のところ今年のワークショップはこれで最後の予定です。

8.20以降から続けていたチャリティーとしてのワークショップも終わります。
市の寄付受付も12月26日までらしく、またなにか別の形で活動できればと思っています。
計43点、21500円となりました。

たくさんの方にご参加頂きほんとうにありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

年内最後のイベントのお知らせです。

クリーマクラフトパーティー

ちょっと遠出します。

gamaroは21日(日)のみの出店です。
ブースnoはD-72です。

かなりの出展者数のようで、今からドキドキしています。
まずは作らねば。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいな。
お待ちしています。
[PR]
by gamaro5 | 2014-11-29 20:54 | イベント

ツキイチマーケット

気づけば10月ももうすぐ終わりですね。

早い。。。

11月のお知らせです。

11月22日(土)に向島洋らんセンターで開催予定のツキイチマーケットに参加します。

e0159349_1547437.jpg
ワークショップ中心予定です。

先日裏山でいろいろ拾ってきました。
端材じゃないけど楽しいかなーと、わくわく。
ワークショップ用に持って行く予定です。

e0159349_22141352.jpg
くるみの殻。
どんぐりの帽子。
なんかの豆。

----------------------------------------

そして、次の週の29日にはandanteさんでワークショップをさせて頂く予定です。
こちらはチャリティーでワークショップonlyです。
また詳しいことが決まったらお知らせします。

その後12月。

大阪。

バタばたバタ。


[PR]
by gamaro5 | 2014-10-28 22:43 | イベント

お買い物 & ブローチ祭り始まってます。

e0159349_1543685.jpg

イベント出店時の楽しみの一つがお買いもの。

今回もいろいろ。

ステキなニット帽は手紬糸とがま口のGYA FUNさん のもの。
実は前回出た時お隣だったらしいのですが、
猛暑の日で朦朧としてしまいよく覚えてないのです。。。
今回ゆっくりお話しできてよかった。。。
すでに大活躍中です!

革のヘアゴムはTedeさん のもの。
ご夫婦で革小物を作られています。
黒髪に赤がびしっと映えます!
トリのピアスを奥さんが買ってくださったんですが、
blogを覗いてみると衝撃の事実が!!
是非ご覧ください。。。

そして一番目立つ”やつ”は柊印さん のもの。
宇宙人です。
以上。



andanteさんでのブローチ祭りが昨日より始まっています。

少しお邪魔してきました。

かわいい物いろいろです。

e0159349_1543456.jpg

e0159349_1543539.jpg
11月11日まで開催中なのでぜひ。
e0159349_23392594.jpg
先日ツキイチノミノイチでもお世話になったandanteさんのブローチまつりに参加します。
秋冬の新作も納品出来たらいいなーと思っています。
これからの季節は暗い色の装いも多くなりますね。
一つ色が入るとまたステキだと思います。
是非お気に入りを見つけに。

「秋のブローチまつり」at andante
日時:10月23日~11月11日

10:00~19:00(変更の場合あり)

水曜定休・臨時休業あり
場所:広島市安佐北区可部3-20-23 戸田ビル2階

詳しくは「andante」さんをご覧ください。

11月はワークショップ中心になりそうです。
詳しいことはまた次回。。。






[PR]
by gamaro5 | 2014-10-24 23:32 | イベント

ありがとうございました



e0159349_21523926.jpg
e0159349_2152405.jpg
日曜日の尾道てしごと市が無事に終了しました。

晴天に恵まれた気持ちの良い市でした。

春を休んだのでハナシリーズは初めてのお披露目です。

たくさんのお客様
手伝ってくれた友達
スタッフさん
出店者さん

みなさんありがとうございました。

e0159349_21524159.jpg

こちらSammy's Kitchenさんのごはん。
ひき肉に見える物は高野豆腐を使ってありとても美味しかったです!

いろいろとお買いものもしたんですがそれはまた今度。。。

次のイベントは23日からのandanteブローチ祭りと、
11月後半に向島でのイベントに参加予定です。
向島ではワークショップ中心の予定です。
また詳しく決まったらお知らせしますね。

-------------------------------------------------

e0159349_23392594.jpg
先日ツキイチノミノイチでもお世話になったandanteさんのブローチまつりに参加します。
秋冬の新作も納品出来たらいいなーと思っています。
これからの季節は暗い色の装いも多くなりますね。
一つ色が入るとまたステキだと思います。
是非お気に入りを見つけに。

「秋のブローチまつり」at andante
日時:10月23日~11月11日

10:00~19:00(変更の場合あり)

水曜定休・臨時休業あり
場所:広島市安佐北区可部3-20-23 戸田ビル2階

詳しくは「andante」さんをご覧ください。


[PR]
by gamaro5 | 2014-10-21 21:52 | イベント

尾道のこと。

強い風が吹き続けていたるところからバタンバタンと音がしています。
これ以上ひどい被害が出ないことを祈るばかりです。。。

e0159349_23224954.jpg

さて、来週の日曜日に迫った尾道てしごと市ですが、
今回は看板つくりのワークショップをさせて頂きます。
いつものようにワンコインワークショップです。
いろいろな形に板を切っていきますので、
お好きな形を選んでくださいね。

先日と同じように代金は土砂災害の復旧資金に寄付させて頂きます。
時間があえば出張等もするつもりなので、
何かイベント等機会があればお気軽にお問合せください。

e0159349_23262782.jpg
こちらの画像は先日のワークショップに参加されたお客様がご自宅にボードを飾られた様子です。
andanteさんを通じて送って頂きました。
なかなかその後を見る機会がないので嬉しいです。
玄関先と聞いたのでステキな笑顔でお出迎え中ですね。
ありがとうございました。



[PR]
by gamaro5 | 2014-10-13 23:33 | イベント

いろいろ お知らせ。

いろいろとお知らせを。

e0159349_23394091.jpg
春はお休みしたので一年ぶりの尾道です。
またあの場所でお会いできるのを楽しみにしています。

日時:2014年10月18日(土)、19日(日)
(gamaroは19のみ参加予定です)
(雨天不参加です)
10:00~15:00
場所:尾道市東土堂町10-3 宝土寺

詳しくは「fu. 尾道からのカフェ日記。」さんのページをご覧ください。

------------------------------------------------------------

e0159349_23392594.jpg
先日ツキイチノミノイチでもお世話になったandanteさんのブローチまつりに参加します。
秋冬の新作も納品出来たらいいなーと思っています。
これからの季節は暗い色の装いも多くなりますね。
一つ色が入るとまたステキだと思います。
是非お気に入りを見つけに。

「秋のブローチまつり」at andante
日時:10月23日~11月11日

10:00~19:00(変更の場合あり)

水曜定休・臨時休業あり
場所:広島市安佐北区可部3-20-23 戸田ビル2階

詳しくは「andante」さんをご覧ください。

--------------------------------------------------


e0159349_01095661.jpg

今年も気づけば残り少し。
恒例になってきたkoppe×gamaroの「木の鏡餅」の予約が開始されました。
gamaroは全体のデザインと橙を担当し、
餅部分は他の方にお願いしています。

自然の色を生かしているので少しずつ色合いが異なります。
ご了承ください。

ご予約はこちらでは受付ておりません。
詳しくはkoppeさんのHPをご確認ください。
11月21日現在、残数0個のようです。


--------------------------------------------------------------

さて、イベントの秋ですね。
いろいろ気になるものもお知らせです。
gamaroは出ませんよ。
行きたいなーと思ってるものばかり。

:::::::::::::

drop 個展 at zakkakoppe

・2014年10月23日(木)24日(金)
 10:00~14:00

23日は大竹のパン屋さんcolon:さんのパンもくるようです。

シンプルで丁寧に作られたお洋服の展示です。
ご本人もとてもステキな方ですよ。

:::::::::::::

出張no89 in 江田島 海友舍。
・10月11日(土)12日(日)
 10:00~16:00

とても豪華な出店者の方々です!!
行きたい!
行けないけど行きたい!!

No89

:::::::::::::

向島 洋ラン こどもにやさしいマーケット
・10月12日(日)
 9:00~15:00

お友達が主催しているつきいちマーケットとおのみち家族の台所・Giftあいらんどかわ邊のコラボイベントです。

今回は、こどもたちに楽しんでもらえるようにと、流しそうめん、竹ドーム、こげお劇場、ジャグリングの大道芸、ライブと盛りだくさんで楽しそう!

そして同時開催の「こどもマーケット」がステキな内容になっています。
こどもたちがこどもたちでつくるマーケット。
どんぐり通貨を用いてやり取りするらしく、どんな感じになるんだろう。

facebookページ

::::::::::::::

第4回 宮島ブックトレイル 「銀河鉄道の夜」

場所 宮島の町家通り ターミナルは厳妹屋
日時 2014年10月18日(土) 
11:00~16:30 宮島をめぐる一箱古本市 

ひと箱古本市です。
ひと箱古本市と言えば「不忍ブックストリートの一箱古本市」が有名ですが、
そちらを参考にされているみたいです。

本との出会いは世界との出会い。
本との出会いは自分との出会い。
本との出会いは夢との出会い。

古本には誰かの世界が詰まっていますよね。
ステキなイベントです。

第四回 宮島ブックトレイル

::::::::::::::::

秋ですね。
イベントシーズンですね。
楽しいことがいっぱいです。
美味しい物もいっぱいです。









[PR]
by gamaro5 | 2014-10-10 02:47 | イベント

ありがとうございました。

e0159349_22325949.jpg
andanteさんでのツキイチノミノイチ、終了しました!!
まったりムードで始まり、ワイワイとワークショップも楽しんで頂けたようです。
参加者のササキアヤさんAna*さん友田萌衣さん、店主さん。お客さん。
みなさん、ありがとうございました♪

e0159349_2233072.jpg
本日の気になる看板。
王様とのことでした。
立派なおひげが証。

頂いたワークショップの代金は広島市8・20豪雨災害義援金に寄付させて頂きます。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

次のイベントは10月に尾道と今日お世話になったandanteさんの企画展に参加予定です。
イベントの秋。
突っ走ります。
転ばぬように。。。


[PR]
by gamaro5 | 2014-09-27 23:01 | イベント

ありがとうございました。

e0159349_10343711.jpg

遅くなりましたが、ガチャマナさんでのワンコインワークショップが無事に終了しました。
初めての場所での開催で不安でしたが、koppeさん仲間に助けてもらって楽しくできました。
今回は以前の残りをいろいろな形にカットしてみました。

何回行っても子供達の自由さが大好きです。
小さい子はお母さんが並べた物を一緒に貼りましたが、集中力もすごいものでステキな作品ができました。

e0159349_10343812.jpg
e0159349_10344158.jpg
e0159349_10344095.jpg
ご一緒したdropさんもステキな看板を作られました。
e0159349_10343624.jpg


そして事後報告にはなりますが、今回頂いた代金は広島での災害の義援金に募金させて頂こうと思います。
あまりに身近で起きたことに様々なことを思いましたが、自分に出来ることをと考えました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これからもイベントではこのワークショップを開催し募金していこうと考えています。
どうぞ機会がありましたらお気軽にご参加ください。


[PR]
by gamaro5 | 2014-08-27 11:34 | イベント

お知らせ

e0159349_14324062.jpg


今年上半期はほぼイベントに出ずゆっくり活動したいたんですが、ちょっと動き始めようかとなと思っています。

今までで一番遠くのイベントです。

第12回 森の手づくり市
2014年7月5-6日
(gamaroは6日(日曜)のみの出店です)
10:00〜16:00
下鴨神社 糺の森
HP

どんな出会いがあるのかドキドキしています。
まずは作らねば。


その他に、気になる個展が二つほど。
e0159349_14324288.jpg


リネンとステッチでステキな物作りをされているcajonさんの三年ぶりの個展です。
詳しくはブログをご覧ください。
en un cajon

も一つ。

e0159349_1432437.jpg


切り絵作家の門田さんの個展です。
虫が題材の気になる内容。
詳しくはブログをご覧ください。
IAKESSO
[PR]
by gamaro5 | 2014-06-17 14:12 | イベント


木のアクセサリーのこと、時々暮らしのことも


by gamaro5

プロフィールを見る
画像一覧

MAIL

コメント欄を閉じているので、お気軽にこちらまで、、、

gamaro5@excite.co.jp

参加しています
広島ブログ


---------------------
【LINK】
zakka koppe

en un cajon

flannel

アンミツ-un0302-

poche

TEDUKURIshop はっか


---------------------
【参加予定】

Shizuku展 at koppe

6月24日(土)、25日(日)
24日10:00~16:00
25日10:00~14:00

カテゴリ

全体
gamaroのこと
通信販売について
木工
お取扱店
木のいろいろ
イベント
消しゴムはんこ
日々


ははパン
キノコ

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧