カテゴリ:日々( 65 )

ありがとうございました

e0159349_1872492.jpg


クリスマスを飛び越え、
締めのご挨拶をば。

今年一年本当にありがとうございました。
本当にたくさんの縁を感じた一年でした。

まだ、芽が出たような感じだと思います。

芽を育てていきたい、と
そう思う師走のとある日でした。

来年もよろしくお願い致します。

...
[PR]
by gamaro5 | 2010-12-22 18:18 | 日々

ついに。。。

e0159349_1685330.jpg


雪が。

...
[PR]
by gamaro5 | 2010-12-15 16:10 | 日々

最近のこと。

ここ最近のことをまとめて。


・尾道で買った物いろいろ。

e0159349_23145152.jpg


 
 キムチンさんのポストカード。
 気になっていた活版印刷の名刺も頂けました。
 Bridge12号も
 
 torotoroさんのてぬぐい。
 これは話しを聞いて、改めて購入出来て良かったとしみじみ思うのです。

 keiko bakeryさんのミニ封筒。 
 紙物、、、弱いです。

 お隣のYESさん(?でいいのか?)のマグネット。
 尾道でお店もされてるみたいなので、行ってみなくては。

 後はfoodいろいろ。
 相変わらずフラフラしまくって、怒られてしまいました。。。
 作った本人がおらんと!と。。


bolさんへ。

e0159349_23282191.jpg


 実家に用事があり戻っていた木曜日。
 思い立ち仕事終わりの友を拾ってbolさんへ行ってみました。
 
 あれもこれも欲しい。。。
 行けて良かった。ホント。

e0159349_23412313.jpg


 そして偶然にもM.SAIToさんの作品展が。
 ワークショップにもギリギリで参加させて頂き、
 緊張しつついろいろ質問してました。

 よく手入れされた道具で、
 迷いのない彫り方はとても美しい。
 

・しめ鯖

e0159349_23421270.jpg


 それは立派で新鮮な鯖をお隣さんから頂きました。
 なので、しめ鯖に挑戦。
 浅い状態で少し味見。

 中々美味。
[PR]
by gamaro5 | 2010-11-27 23:46 | 日々

判明。。。

e0159349_19221675.jpg


”おいしく食べる山菜・野草”
なる本を借りてきました。

そして、気になっていた実がムカゴであると判明。

もうちょっと集めて、
ムカゴご飯も作ってみたいところです。

e0159349_19274729.jpg


もう一つ。

庭の片隅に自生?していた強烈な匂いの野草。

ハッカと判明したので、
お茶に挑戦してみます。



今の住まいは結構な田舎ですが、
それはそれは立派な図書館があります。

置いてある本も、
誰が読むのか。。。と思う物もあったり、
マニアックな物も充実しています。

そして人も少なめでゆっくり過ごせる、
最近お気に入りの場所です。

今日も立ち寄りたくさん借りてしまいました。

たくさん借りた中で、一体何故入荷した。。。
と思ってしまった本がこれ↓、

野宿入門

かとうちあき / 草思社



いつか実践をば。。。
[PR]
by gamaro5 | 2010-10-22 19:40 | 日々

日々のこといろいろ

e0159349_21133889.jpg


・庭の片隅にでっかいキノコが発生してました。
 つついたらフカフカだったので諦めることに。。。

e0159349_21145520.jpg


・畑のローズマリーに花が咲いていました。
 初めて見たけど、なんとも愛らしい。

e0159349_21154371.jpg

e0159349_2116141.jpg

e0159349_21162121.jpg


・大きなさつま芋を3つも頂いたので、
 芋三昧の晩御飯に。
 大学芋は少なめの油に砂糖をあらかじめ入れるとゆう、
 なんとも画期的なレシピでした。
[PR]
by gamaro5 | 2010-10-15 21:18 | 日々

ame。。。

e0159349_1103043.jpg

あいにくの空模様ですが、出店しています。

雨になんか負けず今日行くぜ荑とゆう強者の方、お待ちしています。

隣のビルから漂う良い香りに負けそう。。。
[PR]
by gamaro5 | 2010-10-09 11:00 | 日々

パーチー

e0159349_21481451.jpg


雨でしたが予告通りサンマパーチでした。
燃え盛るサンマ

e0159349_21485776.jpg

その他は豚汁と新米のおむすび。

シンプルだけど贅沢な昼食でした。


e0159349_21501945.jpg

もう一つ。
母が作って持ってきてくれたピーナッツクッキー

沖縄の郷土料理でジーマミー豆腐というものがあるそうです。
生の落花生ーを搾って作るこの豆腐。
その残りカスで作ったらしいですが、
ピーナッツの味がしっかり残っていて絶品でした。
[PR]
by gamaro5 | 2010-10-03 21:54 | 日々

ウネウネ

e0159349_17555045.jpg


自然のウネウネ。


ようやくネットが開通しました。

心機一転。
また改めてよろしくお願い致します。

ここのところの事
[PR]
by gamaro5 | 2010-09-23 18:06 | 日々

ステキバッグ

e0159349_2156165.jpg


今日はen un cajonさんにお願いしていたバッグを受け取りに。

青い布のところに細かくステッチが入っています。
ステッチ好きとしては一目ぼれしてしまったバッグです。
さらに、リネンとあらば。。。

本当に丁寧に作られていて、
中にポケットはついているし、
タグは革だし、
ふぅ。

いくつかイベントにも参加されるようですので、是非。
実物を見るとKOされると思います。

...
[PR]
by gamaro5 | 2010-09-04 22:05 | 日々

ここのところ行ったとこ

引越しの合間に、

LOUTOさん

84さん


などなど放浪して
いろいろ充電。。。
[PR]
by gamaro5 | 2010-08-30 21:22 | 日々


木のアクセサリーのこと、時々暮らしのことも


by gamaro5

プロフィールを見る
画像一覧

MAIL

コメント欄を閉じているので、お気軽にこちらまで、、、

gamaro5@excite.co.jp

参加しています
広島ブログ


---------------------
【LINK】
zakka koppe

en un cajon

flannel

アンミツ-un0302-

poche

TEDUKURIshop はっか


---------------------
【参加予定】

Shizuku展 at koppe

6月24日(土)、25日(日)
24日10:00~16:00
25日10:00~14:00

カテゴリ

全体
gamaroのこと
通信販売について
木工
お取扱店
木のいろいろ
イベント
消しゴムはんこ
日々


ははパン
キノコ

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧