カテゴリ:木工( 110 )

納品しました。

e0159349_11465049.jpg


北海道でお洋服の製作・販売をされながら、
お店をされているcheerさん

この度、浅草に2号店をOPENされることになり、
蝶々ブローチを納品させて頂きました。

そして、明日OPENです。


その行動力に只々尊敬するばかりです。

今は明日のOPENに向けて準備も最終段階のようです。

どんなお店になるんでしょう。
どこかしらに北海道の風が香るのかな。
きっとステキにお店になることと思います。

こうやってご縁が繋がって蝶々が都会へと旅立ちました。
私までドキドキ。。。

頑張ってくださいね~


------------------------------------------------------------------------------------
e0159349_11503396.jpg

7月26日(木)~28日(土)
台東区元浅草に2号店がopenします♪
(しばらくは、不定休営業となる予定です)

東京都台東区元浅草3-16-16 1階
t/f 03-5827-2070
[PR]
by gamaro5 | 2012-07-25 11:57 | 木工

オーダーブローチ

e0159349_18192275.jpg


Shizuku展で嬉しいご縁があり、
ブローチのご注文を頂きました。

楽しく作らせてもらい、
先日、無事納品。

ご注文頂いたのは、大竹市を女子目線で盛り上げようと頑張ってらっしゃる
PiNECoNeSさんです。

pineconeとは”松ぼっくり”のことだそうです。
「1つ1つの種が飛びだっていくように、1人1人が輝いてほしい」
そんな思いからつけられたPiNECoNeS。
松ぼっくりをイメージしたデザインで、とのオーダーでこの形になりました。

お仲間6人でそれぞれの色を、と6色で製作。
e0159349_18295259.jpg


喜んで頂けたようで何よりでした。

今は10月のデアイマルシェに向けて頑張ってらっしゃいます。
こちらも楽しそうなイベントです。

PiNECoNeSさん、オーダーありがとうございました。

最近のこと。。。
[PR]
by gamaro5 | 2012-07-12 18:37 | 木工

納品のお知らせ。 と お願い。

ここのところ納品のお知らせをサボっておりました。
すみません。。。

ここ最近3店のお店に納品させて頂いたのでお知らせします。

門田薬店様
poche様
zakka koppe様

全て、主に蝶々を納品させて頂いてます。

どれくらいの蝶々達が飛びだっていったんだろう?
当初はこんなに長く作り続けることになるとは思っていませんでした。
シリアルナンバーを入れとけばよかったな、と最近思います。

そして、値段をそのままでやってきましたが、
他の物と釣り合いが取れなくなってきた為、
悩んだ末にですが、値上げさせて頂いています。

これからも作り続けていく為に、、、どうぞご理解頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

gamaro
[PR]
by gamaro5 | 2012-07-02 14:48 | 木工

ありがとうございました。

e0159349_226250.jpg


2日間にわたったShizuku展が無事に終了しました。
ドクロも涙がちょちょぎれてます。

一人では到底できない、
とてもパワーのあるイベントでした。

koppeの店主で、
編みぐるみ作家のハンミさん。
リネンのcajonさん。
革のPiselliさん。
紙のツメキリ文具店さん。


DMを置かせて頂いたお店の方々。

そして、来て頂いたたくさんのお客様。

ワークショップに参加して頂いたお客様には、
私の詰めの甘さでご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思います。
ハンミさんや皆さんにもたくさん協力して頂いて。。。
この場で、改めてお詫びと御礼申し上げます。

木を使った子供にも出来る危なくないワークショップを。。。
その思いから考えた今回初の試みでした。

もちろん大人の方々の作品もとってもステキでしたが、
子供達が楽しそうにやってくれていて、
あぁ、本当にやってよかったと思えました。

「またやってください」
嬉しいお声も頂いたんですが、
思ったよりも端材がなくなったので、
また溜まったころにしたいと思います。

とてもとても、楽しい夢の中にいるような一日でした。

ほんとうにありがとうございました。

最後に、ワークショップで出来た物が、
とってもステキで写真を撮らせて頂いたので、
小さいですが全て載せさせてください。
ほんと、どれもステキ。

e0159349_22274688.jpg


あぁ~cajonさんの番外編を取り忘れたので、
それはcajonさんのブログへどうぞ~
[PR]
by gamaro5 | 2012-06-26 22:29 | 木工

いよいよ

e0159349_8515293.jpg
e0159349_852468.jpg


明日から始まるShizuku展 at zakka koppeの搬入を済ませてきました。

チラ見せですので、詳しくは来てのお楽しみで。


e0159349_855485.jpg

Piselliのまさこさんがステキな物を作ってくれてたので、
こちらもチラ見せ。


e0159349_856559.jpg

お待ちしています。

gamaroは月曜日のみ現地におります。
気持ちだけは日曜日も行く気満々。


-------------------------------------------------------------

Shizuku展Facebookページ
e0159349_823147.jpg

e0159349_8232517.jpg

e0159349_8234336.jpg

[PR]
by gamaro5 | 2012-06-23 08:59 | 木工

ワークショップと言えば...

e0159349_8164283.jpg


昨年の話しになってしまいましたが、
2回ほどsajiネックレスのワークショップをしました。

koppeさんからお話しを頂いて1回目。

そこからご縁があって我が家で2回目。

小さな物だけに手袋をしてもらって、
ひたすらホリホリ。。。

我が家の時は形から決めてもらったので、
それぞれ、個性豊かな物となりました。

koppeさん、皆さん、縁となったNさん。
ありがとうございました。

またsajiワークショップも出来たらな、と考えてます。

e0159349_8221076.jpg

e0159349_8223280.jpg


-------------------------------------------------------------

e0159349_823147.jpg

e0159349_8232517.jpg

e0159349_8234336.jpg

[PR]
by gamaro5 | 2012-06-10 08:24 | 木工

Shizuku展 ワークショップ のお知らせ。

e0159349_21351697.jpg


チラチラとお知らせしていたワークショップの詳細が決まりました。

--------------------------------------------------------
捨てるに捨てられない端材達。
ふっとgamaroの看板を作ってみました。
いろんな方に可愛いね、言ってもらえた看板。
どうしても刃物を使うことの多い木工のワークショップ。
これなら小さな子でも出来るかな~と、考えました。
---------------------------------------------------------


Shizuku展ワークショップ
「木の欠片で作るインテリアボード」

6月25日(月)
10:00~13:00
500円~
(台座の板によって値段が違います)

gamaroが伺えるのが月曜日のみの為、
一日だけの開催となります。

月曜日ですし、特にご予約等はなしでいきます。
ボンドで貼るだけなので、小さなお子さんでも出来ると思います。
是非ご参加ください。
お待ちしております。


下の画像が500円の大体20cmかくの板を使ったサンプルです。
友達にやってみてもらったところ、
ボンドが乾く時間も含めて30分ぐらいで出来そうです。

e0159349_21472155.jpg

[PR]
by gamaro5 | 2012-06-06 21:48 | 木工

ありがとうございました。

e0159349_22354056.jpg


天気が心配だった三原てしごと市が、どうにか無事に終了しました。

気持ちの良い芝生の上で、
暑さにはやられそうになりましたが、
ゆったりとした市でした。
隣の方に日傘を貸して頂かないとどうなっていたことか。。。

お客様、出展者の方々、スタッフさん。
お世話になりました。
ありがとうございました。

次はShizuku展です。
ワークショップについてはまた近いうちに詳細をば。。。
[PR]
by gamaro5 | 2012-06-05 22:39 | 木工

Shizuku展

e0159349_23413677.jpg


e0159349_23585613.jpg


ジメジメ、ムシムシ。

もうすぐどんより梅雨の季節です。

でもそんな季節に楽しみを見つける企画のお知らせです。

zakkakoppeを通じて知り合った、
異なる素材を扱う5人の作家。

男前なリーダーシップでcajonさんが打ち出してくれました。

en un cajonさん:リネン
knitgoodshanmiiさん:ニット
Piselliさん:革
ツメキリ文具店さん:紙
そしてgamaroです。

ステキなDMはツメキリ文具店のキムチンさんデザインです。
かわええのぉ。

gamaroは今のところ月曜日のみ在廊予定。
そして、ワークショップ考えてます。

e0159349_011124.jpg


端材を使ったお気軽お絵かき。

試しに3日にやってみる予定です。
乞うご期待!!
[PR]
by gamaro5 | 2012-05-30 00:03 | 木工

お知らせ

尾道手工房さん主宰のみはら手しごと市に参加します。
第一回ってなんだかドキドキ。


『第1回みはら手しごと市』


2012年6月2日土曜日と3日日曜日。

時間は、10時から15時まで。

場所は、三原市芸術文化センターポポロ。
(三原市宮浦町2-1-1)

gamaroは日曜日のみの参加です。


もう一つ6月のお知らせがあるんですが、
月曜日に打ち合わせが終わってお知らせしようかと思います。
[PR]
by gamaro5 | 2012-05-26 00:00 | 木工


木のアクセサリーのこと、時々暮らしのことも


by gamaro5

プロフィールを見る
画像一覧

MAIL

コメント欄を閉じているので、お気軽にこちらまで、、、

gamaro5@excite.co.jp

参加しています
広島ブログ


---------------------
【LINK】
zakka koppe

en un cajon

flannel

アンミツ-un0302-

poche

TEDUKURIshop はっか


---------------------
【参加予定】

Shizuku展 at koppe

6月24日(土)、25日(日)
24日10:00~16:00
25日10:00~14:00

カテゴリ

全体
gamaroのこと
通信販売について
木工
お取扱店
木のいろいろ
イベント
消しゴムはんこ
日々


ははパン
キノコ

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧