<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

wata

e0159349_22232146.jpg


5月の尾道の市で買った綿の芽がようやく出た

今、国産の綿は本当に減っているそうです

まだ9粒しか植えてないけど

これから、
一粒から。

e0159349_22251590.jpg

[PR]
by gamaro5 | 2010-05-31 22:25 |

ume

e0159349_22213687.jpg


ばーちゃん家のかろうじて採れた梅で作った梅酒

洒落てブランデーで。
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-31 22:22 |

不思木

e0159349_13501164.jpg



・メビウスリング 材:ココロボ



最近別のことにかかりきりなので以前作った物です。


学校卒業後、木工からは遠ざかっていました。

転職後もう一回始めようかな、
と思った時に出会ったメビウスリング

上條宣子さん
という方が作られているそうです。

とは言ってもお会いしたことも、
個展を見に行ったこともありません。

ネット上で紹介されているのを見かけ一目ぼれして
あーでもない、こーでもないと
模型も作ってなんとか作りました。

自分にとっても分岐点になった物かも

...
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-26 13:57 | 木工

はち

e0159349_8263142.jpg





に見せかけ実は、


e0159349_8265915.jpg


こんなとこにもねじれ現象が

...
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-20 08:33 | 木工

作品を取り扱って頂けるお店が初めて決まりました!

Zakka koppeさんです

ご自宅の一角で月に2,3回ショップをオープンされる小さなお店です。

小さいけれど、置いてある商品はどれも素敵な物ばかりです。
ご自分でいろいろ探されて頼んでいらっしゃるとのこと。
広島では見かけたことのない物もいろいろありました。

私はお客として初めて行った時に声を掛けて頂いて決まりました。

本当に私にもどストライクな物ばかりで、
以前ここにも載せたイタヤ狐があるんです!

そんな、素敵なお店ですし是非!と決まりました。

ひとまず、goshikiボタンとsajiネックレスを納品してきました。

5月のopen日が今週の20日と27日なので、
お時間があれば行ってみてください。
20日はTHEOさんのパンも。

それ以降は月によって違うようなので、
blogをチェックしてみてください。


Zakka koppe
ソレイユの近くです
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-17 17:51 | 木工

飽きたので。。。

e0159349_10442096.jpg


母が試作、試作の毎日だったので、ベーグルが溜まる一方で。。。
少し飽きてきたので、ラスクにしてみました。
黒糖ラスク

おっ、うまし!
レシピは本を立ち読みして覚えて帰ったものです。。。


e0159349_10455618.jpg


そ、し、て
遅ればせながらブームに乗ってみたり。
でも、本物を知らないのでこれが近いのやら。
でも、おいしのでいっか。

クックパッドのレシピで作りました
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-13 10:48 | 日々

ふくやまてしごと市

e0159349_14355295.jpg


初参加のふくやま手しごと市へ行ってきました。

広々とした芝生の広場で、
これでもかとゆう日差しにへろへろになりつつ、
メインだった母のベーグルも無事売れ、
買って下さったお客さん、
スタッフの方々に感謝々です。

e0159349_14384396.jpg

こじんまりとね。
蝶々が旅立てず!ザンネン

e0159349_14392563.jpg

ドン!と並べた大量のベーグル
70個近く売れました

意外と注目の的だったベーグルケース

父作の古い建具を利用した入れ物です

...
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-10 15:08 | イベント

GW

e0159349_14265135.jpg


GW後半は、富士を左手に見つつ東京へ行っておりました。

いとこの結婚式で一泊予定だったけど、
諸事情で3泊4日になったので、
空いた日は綿密な計画を立てた上、
計画倒れの行きたいところ巡りに明け暮れていました。

6日が美術館がどこも休みとゆうのが痛かった。
ルーシーリーが見れたのは満足。

Zakka,KOHORO,CINQ,とかとか。。。
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-10 14:34 | 日々

ちょうちょう

e0159349_22512581.jpg


乾燥中の蝶達。

こうやって並べてみると標本みたいですね。
かわいらしい。

e0159349_22521580.jpg

一つ穴が貫通してしまったので、これは自分用に。。。
トホホ
[PR]
by gamaro5 | 2010-05-02 22:53 | 木工


木のアクセサリーのこと、時々暮らしのことも


by gamaro5

プロフィールを見る
画像一覧

MAIL

コメント欄を閉じているので、お気軽にこちらまで、、、

gamaro5@excite.co.jp

参加しています
広島ブログ


---------------------
【LINK】
zakka koppe

en un cajon

flannel

アンミツ-un0302-

poche

TEDUKURIshop はっか


---------------------
【参加予定】

Shizuku展 at koppe

6月24日(土)、25日(日)
24日10:00~16:00
25日10:00~14:00

カテゴリ

全体
gamaroのこと
通信販売について
木工
お取扱店
木のいろいろ
イベント
消しゴムはんこ
日々


ははパン
キノコ

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
クリエイター

画像一覧